人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

クリスマスイヴですね。

我が家は昨日クリスマスをお祝いしました。
今日、明日は静かに過ごします。

娘は中二なので現実的なサンタが誰なのか分かっています。
本を読むことが大好きなので、ジュンク堂サンタに代引きで届けてもらいました。
観たい映画のブルーレイも欲しいと言っていたので、Amazonサンタに来年着で
届けてもらう予定です。
昨日ケーキを食べながら娘が「小学生の時、友達とサンタがいるいないで喧嘩に
なったんだよね。」と言いました。
すると夫が「サンタという認識があるからプレゼントをもらえているんだよ。それがなかったら
プレゼントも無かったんだよ。」と言いました。
なるほどね~と納得。
娘がまだ小さかった頃、夜中に夫はツリーの足元に沢山のぬいぐるみを飾り
プレゼントの配置に頭を悩ませ、サンタがやってきた感を演出し
翌日娘が「ぱぱ!サンタさんがいっぱいプレゼント持ってきてくれたの!!」と嬉しそうに
話すのをとても愛おしそうに聞いていました。
そんな頃がふと懐かしくなりました。

私は毎日ふわふわと地に足のつかないような感覚で過ごしています。
とてもリラックスしています。
by lightworker-y | 2014-12-24 09:58 | ひとりごと | Comments(0)

日々のこと感じたことをその時々に


by くりあ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31